2022年5月9日(月)へとへとだけど、ダイエットは頑張った

 ◼︎スタートした日から±0

 

◼︎朝食

・ダイエット朝丼(低脂質バージョン)

・鶏むね肉のタンドリーチキン

f:id:healthydietdays:20220509211428j:image

 

セブンのキャロットラペのサンドイッチ食べたくなったけど、自炊。

がんばった。

 

◼︎昼食

ピリ辛なす炒め

・ささみとしらたきの塩昆布和え

・えのきと水菜の胡麻和え

・ちくわ

・鶏肉ときのことピーマンのおかずきんぴら

・切り干し大根のパリパリサラダ

・ごはん120g

f:id:healthydietdays:20220509211450j:image

久々の卵かけご飯!!

昨日で十分リカバリーできた感があるので、脂質抑え過ぎもよくないな・・と切り干し大根のパリパリサラダに少し(小さじ1/4)胡麻油を追加。

香りがいいし、脂質もコントロールしやすくていい。

 

◼︎夕食

・ネギ味噌きのこ

・豚肉と新玉ねぎの塩昆布炒め

・レバーのコチュジャン

・ホワイトセロリとルッコラと赤玉ねぎのサラダ

・たらのレンジキムチ蒸し

・ごはん100g

f:id:healthydietdays:20220509211519j:image

 

【あすけん健康度】100点

f:id:healthydietdays:20220509212138j:image

 

【ダイエットルール】 5/5クリア

・1日の摂取カロリーを1,590kcal未満に(チートデイ除く):○

・1食あたりの脂質を15g未満に(チート食除く):○

 ※チートデイの翌日は10g前後に

・1食あたりの食物繊維量は6g以上に:○

・1日8,000歩歩く:○

・チート食は週3回まで(起算日:月曜):○

 

【ふりかえり&改善点】

今日は頑張った・・の一言。

晩酌も我慢したし。

今日の発見は(リカバリーデイでなければ)意外と色々食べられること。

卵かけご飯もひさびさに食べました。

明日急に体重が増えるなんてことはないと思うけど、様子みながら脂質も適量摂っていきます。