2022年5月6日(金) 少し結果が出てきた金曜日

◼︎スタートした日から -0.3kg

爆チートデイを挟んだので、やっと結果が出てきました。

 

◼︎朝食

・ダイエット朝丼(低脂質バージョン)

・あさりのトマトスープ

・カラフル野菜のレンジマリネ

蒸し鶏

f:id:healthydietdays:20220506190346j:image

 

◼︎昼食

・ごはん(130g)

・ちくわ

・こまつなのおひたし

・トマトとわかめときゅうりのマリネ

・レンジできのこマリネ

・タンドリーチキン

・キムチ

f:id:healthydietdays:20220506190404j:image

 

タンドリーチキンが焦げてしまった・・。

うちのフライパンのテフロンが限界なのか?

余熱で火を通す作戦に。

結果(ヨーグルトに漬け込んだのもあると思うけど)柔らかくて美味しい!

 

◼︎夕食

・ごはん100g

蒸し鶏

・ちくわ

・ホワイトセロリ&豚肉と新玉ねぎの塩昆布炒め

・エリンギメンマ

・トマトナムル

f:id:healthydietdays:20220506190420j:image

・・なんだか、既視感ありますよね。

ちくわを常備するという結論に至ったのですが、買い過ぎまして・・。

夜もちくわ消費です。

(もう一袋ある)

 

豚肉と新玉ねぎの塩昆布炒めは中井エリカさんのレシピなんですが、美味しい。

脂質が高いので、あまり食べられないけど。

ヒレ肉買って、自分で薄く切ればいいのか・・)

ふるさと納税の返礼品で届いたホワイトセロリと一緒に。

 

【あすけん健康度】100点

f:id:healthydietdays:20220506181711j:image

ゆるゆるやりたいと思ってはいるものの、100点は嬉しい。

モチベーション高いうちは、100点も狙っていこうかと思います。

(そのあとは「85点くらいでok」としないと、続かなさそう)

 

【ダイエットルール】 5/5クリア

・1日の摂取カロリーを1,590kcal未満に(チートデイ除く):○

・1食あたりの脂質を15g未満に(チート食除く):◯

 ※チートデイの翌日は10g前後に

・1食あたりの食物繊維量は6g以上に:○

・1日8,000歩歩く:○

・チート食は週3回まで(起算日:月曜):○

 

【ふりかえり&改善点】

朝起きてすぐ食べるものを大体決めてあすけんに登録してしまうのですが

朝食ウォーキングにいったあと確認すると、あすけん健康度が100点に。

欲深いもので(?)その点数をみてしまったら

糖質ゼロビールを我慢できた。

モチベーション高い時期は、これで行こう。

 

それから、あすけんのPFCバランス変えませんでした。

あすけん推奨に変えようと思ったのですが、炭水化物の量が増えるのが中々しんどく・・

目標体重になるまでは「たんぱく質多め」でいこうと思います。