2022年5月7日(土)結果はまぼろしだったチートデイ

 ◼︎スタートした日から ±0.0kg

これくらいの増量は、誤差の範囲と思おう。

(じゃないとモチベーション保てない)

 

◼︎朝食

・ダイエット朝丼(週末バージョン)

・カラフル野菜のレンジマリネ

f:id:healthydietdays:20220507220306j:image

画像には写ってませんが、ちくわ食べました。

ダイエット朝丼の「週末バージョン」とは

作り置きが中途半端に残っているのを盛り合わせて食べ切ろうという魂胆が透けてみえるメニューです。

 

 

◼︎昼食

 

外でチート食。

色々美味しいもの頂きました。

帰り際、ずっと行きたかったクレープのお店があったけど我慢。

f:id:healthydietdays:20220507182047p:image

好きなスペインバルが魚料理の店になっていたり、時代の流れを感じる。

 

 

◼︎夕食

・わかめと切り干し大根の胡麻マヨ和え

・千切りきゅうりとメカブの和え物

ミニトマト

・タンドリーチキン

・赤ワイン

・包み2個

お昼に色々頂いたので(昼1食で1,653kcal、脂質50.2g。)

※盛大にやらかしても、一切隠さないスタイルを貫きます。

低脂質&高食物繊維で。

カリウムたっぷり摂って、明日のむくみ軽減も狙います。

 

なお、お昼だけではお酒が足りなかったので、赤ワイン頂きました。

(念願の包みと一緒に!

 室温に戻した包みゴルゴンゾーラとテンプラニーリョで。)

 

未来ちゃんが、「お酒をだいぶ飲みましたね。驚きました!」と驚愕してた。

f:id:healthydietdays:20220507181755j:image

お酒呑みながら、ゆっくり料理するのが息抜きなので

ご容赦頂けますと幸いです。

 

さ、明日から最速でリカバリーできるよう

低脂質&高食物繊維の作りおきを色々仕込みますよー。

 

■間食

・CRAFT-196°ひきたつりんご

 

【あすけん健康度】52点

言わずもがな。

盛大にやらかしても、一切隠さないスタイルを貫きます(再掲)。

 

【ダイエットルール】 2/5クリア

・1日の摂取カロリーを1,590kcal未満に(チートデイ除く):-

・1食あたりの脂質を15g未満に(チート食除く):-

 ※チートデイの翌日は10g前後に

・1食あたりの食物繊維量は6g以上に:○

・1日8,000歩歩く:○

・チート食は週3回まで(起算日:月曜):×(夜をチート食にカウントすると・・)

 

【ふりかえり&改善点】

チートデイだったけど、一万歩歩いた&食物繊維をたっぷり摂った(34.1g)ので

よしとする。

明日からまた、気を引き締めて頑張ります!