2022年5月10日(火)

たてこんでいてアップできていなかったので、連投祭り。

◼︎スタートした日から±0

 

◼︎朝食

・ダイエット朝丼

・ささみとしらたきの塩昆布和え

f:id:healthydietdays:20220514132647j:image

◼︎昼食

・ローストチキン&エッグサンド

たんぱく質20gチキンバー

立て込んでいて、お昼はコンビニ調達。

色々オーバーしないことを前提に選んだら、栄養素足りず。

 

◼︎夕食

・おにぎり(仕事中に)

・たらのレンジ蒸し

ミニトマト

・切り干し大根のパリパリサラダ

鯖缶とピーマンの塩昆布いため

・レバーのコチュジャン

f:id:healthydietdays:20220514132645j:image

二日連続たらのレンジ蒸し。

賞味期限がせまっているのと、メニューさがしている時間がなく。

もうトマトもパックのままだし、鱈のレンジ蒸しは器にうつす気力もない。

繁忙期らしい一日・・。

 

【あすけん健康度】78点

いそがしくてちゃんとごはん食べられなかった&いつもより歩数すくなかったけど、よかった

 

【ダイエットルール】 4/5クリア

・1日の摂取カロリーを1,590kcal未満に(チートデイ除く):○

・1食あたりの脂質を15g未満に(チート食除く):○

 ※チートデイの翌日は10g前後に

・1食あたりの食物繊維量は6g以上に:○

・1日8,000歩歩く:×

・チート食は週3回まで(起算日:月曜):○

 

【ふりかえり&改善点】

とにかく忙しかった。

食事法を見直したときに、仕事忙しくてもつづけられるか心配だったけど

まさに心配していたような1日だった。

忙しい時のランチは、要改善。