ダイエット遍歴(一部)

太りやすい体質なので、物心ついてからずっと「痩せる!痩せる!」と駆り立てられていたような・・・。


■20代

夕飯はきゅうりとトマトと豆腐のみ!
昼はおおきなフライドチキンとオレンジジュース!
・・といった無理なダイエットのおかげで40キロ台の時も。

 

■30代

2014年10月 あすけん利用開始。
無料で利用していたので、つけたりつけなかったり。
今食事の記録を見返してみると、食べる量は今の半分以下なのに今と同じ体重・・おそろしい。
時折極端な食事制限をして、なんとか帳尻を合わせていた。

 

■40代

2021年4月 PFCバランスダイエット開始。
あすけんの課金を始めたり、体組成計とスマホの連携始めたり。
課金や、各種記録の簡便化の大切さを実感。

2022年2月 大リバウンド期。
PFCバランスダイエットは、スタート時の目標体重もクリアできたし
体質にあっているところもある。

でも、なんだか食事が「ごはんを食べる」のではなく「必要なものを体内に入れるだけの行為」といった感じになってしまっていた。

ずっとこの食事が続くのはしんどい。
目標体重もクリアしたし、徐々に普通の食生活に戻そうかな・・と
思い切りリバウンドする。
(最高体重には戻らなかったのが幸い)

2022年5月 

やっぱり普通に食べて、栄養とって痩せるのが王道ですな・・
 死ぬまで美味しくごはん食べたいし。

初心に帰ろう(いまここ)。