2022年5月2日(月)

旬のホタルイカを頂きました。
美味しかったけど、目をとるのを忘れていた・・・(後悔)。

 

◼︎朝食

f:id:healthydietdays:20220502151224j:image

・ダイエット朝丼(低脂質バージョン)(※)
・ササミのヤンニョムチキン風
・切干大根の酢の物

※ごはんに納豆、キムチ、めかぶ(もずくの日もあるかも)、しらすをのせたもの。

 いつか維持期になったら、生卵ものせるんだ・・。

 

◼︎昼食

f:id:healthydietdays:20220502151229j:image

・ごはん100g
ホタルイカ
・ピーマンとなすの味噌炒め
・トマトときゅうりのマリネ
・ゆで鶏むね肉
しらすともずく

画像が90度回転してる・・疲れてるので、そのままで失礼いたします。

 

◼︎夕食

・照り焼きねぎチキン
・ちくわ
・カラフル野菜のレンジマリネ
・しびれもやし
・小松菜としめじのニンニク醤油炒め
・ネギ味噌きのこ
・ごはん100g
・月庵 緑茶割り
・包み ゴルゴンゾーラ風味2つ

 

たんぱく質が全く足りず、激務の友「ちくわ」に登場いただく。

 

今日はコンビニで気になったものも試した。

一つ目はQBBの「包み」ゴルゴンゾーラ風味
チート食の時に、赤ワインとあわせてみたい。

※「この商品を使ったレシピはこちら」を好奇心でクリックしたら
 「関連レシピはありません」とのことで、悲しい・・・

 

あと、これも気になってたやつ。
アサヒの月庵(緑茶割)。今日は八十八夜だから(とってつけ)。

www.asahibeer.co.jp

 

ゴールデンウィークなのでもう少し飲みたいけど、明日はチート食を予定しているので、我慢。

 

【あすけん健康度】100点
滅多にない点数だと思うので、記念のスクリーンショット

f:id:healthydietdays:20220502202750j:image

まさかの満点スタートで、ちょっとプレッシャー。

平均85点くらいでゆるゆる続けたい。

 

【ダイエットルール】 4/5クリア

・1日の摂取カロリーを1,590kcal未満に(チートデイ除く):○

・1食あたりの脂質を15g未満に(チート食除く):×

 ※チートデイの翌日は10g前後に

・1食あたりの食物繊維量は6g以上に:○

・1日8,000歩歩く:○

・チート食は週3回まで(起算日:月曜):○

 

【ふりかえり&改善点】

昼食を軽くし過ぎて、夜たくさん食べなければならないことに。
(食べるものを極端に制限されるのもしんどいけど)これはこれで辛い。

→チート食を予定していない時は、昼もしっかり食べる。